カウンター

フォト

心癒功を身につける!

心癒功実践講座

  • 心癒功実践講座

ネット講座「心癒功講座」

  • 好きな時間、好きなところで学べる「心癒功通信講座」
    心癒功通信講座

最近のトラックバック

2023/03/02

【2023年3月の方位】

3_20230302090201

2023年は暦の上では2月4日から始まって、2024年2月3日までの1年間が癸卯(みずのとう)四緑木星の年となります。

1年間(2023年2月4日~2024年2月3日)は、西と東南と北西の方位への移転や、その方角の土地の購入などは避けてください。
また、家の中心から見て西と東南と北西の向きになる部分の増改築は避けて下さい。

そして、1月17日~2月3日、4月17日~5月4日、7月20日~8月7日、10月21日~11月7日、の期間は土用となり、新増改築・工事・動土などは慎まなければなりません。

2023年3月6日は啓蟄で暦の上ではこの日から3月となります。
2023年3月6日~2023年4月4日までの期間は、車など高額な買い物、1泊以上の旅行、病気で入院などの場合は、西と東南と北西と東の方角は注意が必要です。

なお、西と東南と北西と東の方位への移転や、その方角の土地の購入などは避けてください。
また、家の中心から見て西と東南と北西と東の向きになる部分の増改築は避けて下さい。

8歳以下のお子様が旅行などで北の方角に移動される場合は事故などに気をつけて下さい。

2023/02/14

自己浄霊法における除霊と浄霊について

Photo_20230214141601

これまで自己浄霊法を実施する際、神霊、自然霊、宇宙霊、宇宙エネルギー、自然エネルギーなどは浄霊が不可能、又は難しいから浄霊ではなく除霊で対処するようにお伝えしてきました。
除霊と浄霊の違いは、除霊は霊障を体から外すことに対して浄霊は霊障を浄化することにありました。
除霊は応急処置的なもので根本的な解決は見られませんが、浄霊は根本的な解決となります。

ところが最近になって、すべての霊障、エネルギー障害が浄霊で対応できることがわかってきました。

「菅一男の心の道場」で推奨する自己浄霊法で応用する高級神霊エネルギーを「神癒エネルギー」と呼んでいますが、この神癒エネルギーは日々向上しているのです。
以前は、神霊など影響力の強い霊障は自己浄霊法では浄化が難しく、除霊で対処して方が即効性があるのでこちらをお勧めしていました。
しかし、神癒エネルギーの日々の向上のおかげで、神霊、自然霊、宇宙霊、宇宙エネルギー、自然エネルギーなども浄化できるようになってきました。

今後は、会員の皆様、資料「自己浄霊法」を購入され日々自己浄霊法を実施されている方は全ての霊障に対して浄霊のみで対応して頂くようお勧めいたします。

尚、生霊に関しましては除霊で対応されることをお勧めいたします。

余談ですが、私自身が長年生霊の対応に苦慮していましたが、会員の皆様に自己浄霊法を行う際には、菅一男へ想いを向けないようにとお願いしたところ、ピタッと生霊が止まりました。
すがすがしい朝を迎えることが出来ています。
ご協力感謝いたします。

2023/01/30

【2023年2月の方位】

2_20230130081801

 

2023年は暦の上では2月4日から始まって、2024年2月3日までの1年間が癸卯(みずのとう)四緑木星の年となります。

 

1年間(2023年2月4日~2024年2月3日)は、西と東南と北西の方位への移転や、その方角の土地の購入などは避けてください。
また、家の中心から見て西と東南と北西の向きになる部分の増改築は避けて下さい。

 

そして、1月17日~2月3日、4月17日~5月4日、7月20日~8月7日、10月21日~11月7日、の期間は土用となり、新増改築・工事・動土などは慎まなければなりません。

 

2023年2月4日は立春で暦の上ではこの日から2月となります。
2023年2月4日~2023年3月5日までの期間は、車など高額な買い物、1泊以上の旅行、病気で入院などの場合は、北東と南西の方角は注意が必要です。

 

なお、西と東南と北西と北東と南西の方位への移転や、その方角の土地の購入などは避けてください。
また、家の中心から見て西と東南と北西と北東と南西の向きになる部分の増改築は避けて下さい。

 

8歳以下のお子様が旅行などで南の方角に移動される場合は事故などに気をつけて下さい。

2023/01/13

【 Q&A  予知能力 】

菅様

ご迷惑と思いきや、私の友人の件で、ご相談がありメールさせていただきました。もしよろしければ、差し支えのない範囲で、アドバイスをいただけませんでしょうか。

昨日の夜、大阪に転勤になりました友人から以下のような電話がありました。
実家の名古屋に帰ったとき、朝方木魚の音がどこからともなく聞こえてきたそうです。間違えなく木魚だったそうです。どこかで朝からお祈りしていた人がいたのではと問いただしましたが、そうではないとのことでした。
実は彼は前にも同じようなことがありました。そのときは妻方の親戚の家に泊まったときに子供の泣き声が聞こえてきたそうなのです。そしてその数日後、そこに住む妻のおじさんが亡くなりました。よくよく聞いてみると、そのおじさんには兄弟が何人かいたそうで、その何人かが小さいころになくなっていたとのことなのです。
ということで、今回も虫の知らせで、身内に何か不幸があるのではないかという心配から私に相談してきました(私は一瞬、「心の道場」に入会したことを知っているのかな?と思いましたが)。私ではなんとも返答のしようがなかったため、菅様に大変ご迷惑と思いきや相談させていただいた次第です。
彼に霊的な何かが関与している可能性はありますでしょうか?
もしご迷惑でなければ、お教えいただけませんでしょうか。
どうかよろしくお願いいたします。

菅より:

このような場合は、よく虫の知らせといわれますが、実際に起こることです。
これは、その友人に霊的な何かが関与しているのではなく、友人自身が、霊的に敏感なのです。霊界で起こっていることを察知する能力があるということです。霊界で起こっていることはいずれ人間界にも起こります。時間的にずれがあるということですね。
わかりやすく言うと予知能力の一種です。
もし仮にその友人が感じたことがその方の身内の不幸を暗示するものであったら、何かをすることで身内の不幸を防ぐことが出来るでしょうか?
出来ません。なぜならこのようなケースでは、既に誰かが亡くなりかけているのですから時既に遅しということです。
従って、ある意味では予知したことが起こることはあるとしてもその結果を変えることは出来ないのですから、気にすることは無いのではないでしょうか。
内容が内容だけに、無視するというわけにはいきませんが、出来事にではなく、予知能力に対して気にする必要は無いという意味です。
ただし、何かを変えることによってその結果が変わる事柄であれば、予知能力は大変便利なものとなります。
確かによく予知が働く人はいます。しかし、不吉な事柄に対してのみ予知が働く場合が多いものです。これは何を意味するのでしょうか。
このことに関してはもっと深く考えてみたいと思います。

Jikozyoureihou_20230113103501

2023/01/01

【2023年1月の方位】

明けましておめでとうございます。
皆様にとって今年1年が良い年になりますように。

2022年は暦の上では2月4日から始まって、2023年2月3日までの1年間が壬寅(みずのえとら)五黄土星の年となりますので、今月はまだ年は明けていません。

1年間(2022年2月4日~2023年2月3日)は、南西の方位への移転や、その方角の土地の購入などは避けてください。
また、家の中心から見て南西の向きになる部分の増改築は避けて下さい。

そして、1月17日~2月3日、4月17日~5月4日、7月20日~8月6日、10月20日~11月6日、の期間は土用となり、新増改築・工事・動土などは慎まなければなりません。

2023年1月6日は小寒で暦の上ではこの日から1月となります。
2023年1月6日~2023年2月3日までの期間は、車など高額な買い物、1泊以上の旅行、病気で入院などの場合は、北と南と南西の方角は注意が必要です。

なお、北と南と南西の方位への移転や、その方角の土地の購入などは避けてください。
また、家の中心から見て北と南と南西の向きになる部分の増改築は避けて下さい。
1月17日~2月3日の期間は土用となり、新増改築・工事・動土などは慎まなければなりません。

8歳以下のお子様が旅行などで西の方角に移動される場合は事故などに気をつけて下さい。

1_20230101071601

2022/12/13

【気功法実践講座】

Kikouhoujissennkouza_20221213115101

〇リラックスによって得られる効果

気功法を始める時にリラックスできるように「軟酥の法」を行うのですが、これは、リラックスができてないと、気が出ないからです。
また、リラックスすることによって気が出るばかりでなく、自律神経のバランスがよくなります。自律神経には交感神経と副交感神経があり、緊張しているときは交感神経が働き、リラックスすると副交感神経が活発に働きます。
しかしながら、現代人はあまりにも忙しく、またストレスが多いので、交感神経ばかりが活発になり、自律神経のバランスが崩れた状態で生活している人が圧倒的に多いのです。
気功法により、リラックス法を身につければ、副交感神経を刺激し、その結果自律神経のバランスがよくなります。自律神経失調症などという名前の病気がありますが、これなどは、気功法で改善できます。
また、副交感神経が活発になれば、脳波のアルファー波が沢山発生します。
脳波がアルファー波になればよい状態であるということは化学的にも証明されています。
気功法を実践することで瞬時にリラックスした状態を作る事ができるようにもなるのです。

2022/12/02

【2022年12月の方位】

122_20221202092601

どなたにもお仕事や、健康などに悪い影響を及ぼす毎月の方位をお知らせしています。
できるだけ避けて行動されることをお勧めします。
個人別に良い方位、悪い方位はありますが、ここでは対象としていません。
個人別に良い方位、悪い方位を知るにはこちらを参考にしてください。

九星気学 八雲院


2022年は暦の上では2月4日から始まって、2023年2月3日までの1年間が壬寅(みずのえとら)五黄土星の年となります。

1年間(2022年2月4日~2023年2月3日)は、南西の方位への移転や、その方角の土地の購入などは避けてください。
また、家の中心から見て南西の向きになる部分の増改築は避けて下さい。

そして、1月17日~2月3日、4月17日~5月4日、7月20日~8月6日、10月20日~11月6日、の期間は土用となり、新増改築・工事・動土などは慎まなければなりません。

2022年月12月7日は大雪で暦の上ではこの日から12月となります。
2022年12月7日~2023年1月5日までの期間は、車など高額な買い物、1泊以上の旅行、病気で入院などの場合は、北と南の方角は注意が必要です。

なお、北と南と南西の方位への移転や、その方角の土地の購入などは避けてください。
また、家の中心から見て北と南と南西の向きになる部分の増改築は避けて下さい。

8歳以下のお子様が旅行などで北西の方角に移動される場合は事故などに気をつけて下さい。

2022/11/21

【質問コーナー】

Jikozyoureihou

ここではメールでお寄せいただいた質問をご紹介します。
そして、私からの、質問に対する答えを載せていますので参考にしてください。

岡山市のMさんから

岡山在住の者ですが、以前に東京の六本木で気功エステを経営している人に気功を受けたことがあるのですが、その時に「憑依現象です。」と言われました。
その後、私も気功に興味・関心があったのと将来気功に携わった仕事に就きたいという気持ちがあったため、後々気功を教えてもらうという前提で、医食同源ということで群馬の高崎で手打ちうどん屋も経営していたのでそこでうどんの仕込みや店の手伝いをしていました。 
しかし、不況でうどん屋を経営し続けていくことができず、結局休店という形になり私も気功を教えてもらうこともなく、実家に帰ることになりました。
しかし、高崎から戻ってから右目の下にクマが出来てしまったように思えて気になって仕方がありません。 これは、憑依現象が表に出てきたのかとも思ったりしています。 それとも、高崎にいた時に右目を少し押さえたりしていたからかもしれません。
現在、私は実家で生活していますが、仕事はしていません。
少し引きこもり気味です。  
もし、憑依現象が本当であれば除霊したいという気持ちがあるので、来年の春にでも四国のお遍路さんに行ってみようかと思っています。
憑依現象や気功に関してお解りのことがあれば教えてください。
    
お返事をお待ちしています!!   

■ 質問に対する答え ■

ご質問にお答えします。ただし、詳しく書くとメールでは伝えきれませんので、簡単に説明しますので、わからない部分があったら、ホームページをご覧になるか、メールを下さい。
まず、人間は多かれ少なかれ霊と関係を持っています。
つまり憑依されているということです。人間側が感じていないだけです。
気功師が「憑依現象です」といった背景がどういうものだったのかが解りませんのでなんともいえませんが憑依現象ということは前に言った通り誰でもあるのですから、間違いではありません。ただし、その時の、あなたの悩みの原因が憑依現象であったかどうかは疑問です。

次に、除霊(心の道場では浄霊)をする方法ですが、自己浄霊法のホームページの、神棚の写真から、エネルギーを引けば解決します。(全ての霊が浄霊できるというわけではありませんが)是非試みてみてください。
四国へ行っても心の慰めにはなりますが、除霊が必ず成功するとは限りません。
除霊・浄霊は、心で行うものです。行動ではありません。

気功で除霊が出来ることはあります。しかし、浄霊はできません。
気功は自然のエネルギーを応用します。又、自分の肉体内部にある、生体エネルギーを強化する方法でもあります。
除霊は生体エネルギーや念エネルギーが強くなれば、出来るようになります。しかし、浄霊は、高級神霊のエネルギーを応用しますので、一見気功と方法が似ているように思えるのですが、実は全く違うのです。
気の道場のホームページの写真から出るエネルギーは「気」です。
そして、神棚の写真から出るエネルギーは「高級神霊」のエネルギーです。
手をかざして違いを感じてみてください。

気功も悪くはないのですが、きちんとした指導者につかないと、体がおかしくなったり、精神的におかしくなったりすることがあります。
そうなった時に対処できる指導者でないと後々困ったことになります。
現実に、私のところへも数人の方がそのような症状で来られたことがあります。又、希にですが、気功教室の練習の最中に気分の悪くなる方もいらっしゃいます。このような時もきちんと治してあげなければならないのです。
ましてや、独学で気功を身につけようとするにはそれ相応の覚悟がいると思います。怖がらせているようで申し訳ないのですが、現実なのです。
最後に、眼の下のくまのことですが、原因はちゃんとあります。
安心してください。しっかり睡眠を取って、栄養のバランスのとれた食事をして、運動をしていれば治ります。

«【 改運について 】

2023年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

おすすめの本

  • 「癌は栄養療法で治る」
  • 「ガン食事療法全書」
  • 白隠禅師-健康法と逸話
無料ブログはココログ