« 心癒功は3ヶ月 | トップページ | 朝霧 »

2005/12/03

イメージが気を動かす

心癒功を実施している方で初心者の方は、なかなか気の動きがつかめないと悩む人が多いのです。
確かに気の動きは微妙でなかなか体感することが出来ません。

しかし、心癒功を教室や通信講座で習っている方は、菅の言葉で誘導され気が動いています。
なぜそれだけで気が動くのでしょうか。

それは、気はイメージによって動かされるという法則があります。

肉体内を流れる気は人間がイメージすることによって気の流れる道に従って動くのです。
気の流れる道を経絡と呼びますが、経絡について細かな知識は必要ありません。

大まかに背中の下から上に向かって気が流れるというイメージが出来れば、経絡を気が流れていきます。

皆さんに指導する場合は、体の中の気が流れるべき部位を私が順番に指摘することで、皆さんはその部位をイメージします。
するとそこに気が流れるのです。
 
はじめはこのようにしてイメージで気を動かしていきますが、慣れてくると、イメージしなくても決まったところを気が流れるようになるのです。
言い換えれば、心癒功は今まで気が流れていなかった部分に気を流し、その後は気がスムーズに流れるように仕向けるということを行っているのです。

|

« 心癒功は3ヶ月 | トップページ | 朝霧 »

「心癒功」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62510/7439080

この記事へのトラックバック一覧です: イメージが気を動かす:

» 1日1回大笑いで健康づくり [本当の素顔美人になる裏ワザ]
みなさんこんにちは~! 素肌びじ子です。 こないだ、風邪をひいてお医者さんに行った時、薬局で新しいカレンダー貰ってきました。 社団法人埼玉県薬剤師会の作った2006年のカレンダーです。 5月のテーマは【1日1回「大笑い」で健康づくり!】 「笑い」で免疫力が高まり、病..... [続きを読む]

受信: 2005/12/05 16:57

« 心癒功は3ヶ月 | トップページ | 朝霧 »