« 心癒功と潜在意識 | トップページ | 今年の目標 »

2008/01/17

気学健康講座開講のお知らせ

心癒功普及会では、気功法や食事の重要性を提唱すると共に、自然エネルギーに関しても解説しています。
特に方位学を中心にした応用法を解説しているのですが、引越しなどで方位の作用を実感され、是非方位学を勉強して日々の生活に役立てたいと思っている方が多くいらっしゃいます。

そこで、方位学の中でも比較的理解しやすい「気学」が身につく講座を開講することになりました。
気学はご商売やビジネスにも応用が出来る大変有益な学問ですが、特に今回はNPO法人青竜スポーツクラブの主催のもと、健康づくりへの応用法を柱とした講座内容になっています。

気学の基礎を学び応用法を身につけるチャンスですので、近隣の方はご参加ください。

●気学で何が分かるのか?何ができるのか?

 ・人間の生まれ持った宿命が分かる
 ・自分の弱点を知り強化できる
 ・自分の良いところは強化し人生に生かすことができる
 ・願望を達成する方法が分かる
 ・人生の設計図を引くことができる
 ・毎年の運気が分かる
 ・起こった出来事の本質が分かる 解決策が見える
 ・病気を克服する、または予防することができる
 ・人間関係を改善できる
 ・その他様々な問題に対処できます
 (商売、恋愛、結婚、受験、交渉ごと、トラブル解決、買い物、病院選定、
  不動産探し、その他)

 ★ 気学健康講座のご案内 ★

日  時:
 開始日 平成20年2月14日(木) 10:00~12:00
 期 間 平成20年2月~平成21年1月までの1年間(月1回)
      3月より毎月第3木曜日10:00~12:00
      ※都合により変更になる場合があります。

会  場:
 三原市市民福祉会館 
 広島県三原市城町一丁目18番1号
   JR三原駅より徒歩で5分

主  催:
 NPO法人青竜スポーツクラブ

講  師:
 菅 一男(癒しの道場 主宰・健康管理士一般指導員)

講座内容:
 暦の見方から九星の解説、方位の応用法など気学の基礎を学びます。

参加費用:
 入会金1,000円 年会費2,000円
 (NPO法人青竜スポーツクラブの会員の方は不要です。)
 1回の参加料2,000円(受講時にお支払いください)
 ※講習終了後昼食会を予定しております。(1,000円程度)
  参加ご希望の方は当日お申し込みください。

定  員:
 別に定めていませんが、希望者が多い場合はお断りする場合があります。

受講お申し込み方法:
 Eメールの件名に「気学講座受講申し込み」として、お名前、ご住所、電話番号、年齢を記入し送信してください。
 メールを受け取り次第事務局から再度ご案内のメールを差し上げます。
 送信先 sugagym@npo-seiryou.com

 

気学とは「人々の諸般の運勢と大気(大自然)とは密接な関わりを持つ」との考えにその根をおき、大気(大自然)には、人がこの世に生を受けてから常に影響を受け続ける、目に見えない、時々刻々と変化する「気」(エネルギー)が存在すると考え、その「気」の種類・性質等を探究することによって、人々の幸福に役立てようとする思想であり、その具体的手段としての占術であるといえます。

気学は「陰陽思想」「五行説」「十干」「十二支」「八卦」「九星」などといったさまざまな思想を基盤として成立しています。

「気学」は、しばしば「九星気学」とも称されます。これは気学がとりわけ九星に着目し、その種類・性質等を探究することによって、人々の幸福に役立てようとする思想(占術)であるためで、どちらも同義ととらえて差し支えありません。

          フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』より

|

« 心癒功と潜在意識 | トップページ | 今年の目標 »

「健康」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62510/17722951

この記事へのトラックバック一覧です: 気学健康講座開講のお知らせ:

« 心癒功と潜在意識 | トップページ | 今年の目標 »