« 2013年3月25日 | トップページ | 2013年3月27日 »

2013/03/26

倉敷に行きました

倉敷と言えば美観地区が有名ですが、私個人は20年ぶりぐらいでしょうか、久しぶりに訪れました。
建物もきれいになっており、観光地らしいまちづくりになっていました。
最近訪れた出雲大社もよく似た街づくりになっており最近の観光地の共通点かなと思いました。
その場にいることでほっとする気分になれるのは人が集まる一つの要因でしょうか。
反面、尾道は少し趣の違う観光地になっているのではないかなとも思いました。

昼食は、初めて「えびめし」というものを食べました。
おいしかったです。
娘が古着屋に行っている間に、大型家電店に行き、ヘッドホーンを購入しました。
15年以上使っていたヘッドホーンの耳当てがぼろぼろになったので買い替えることにしたのですが、ヘッドホーンも年々改良され性能が良くなっているように思いました。
15種類の製品の聴き比べができたため、40分間ぐらいあれこれ視聴してやっとオーディオテクニカの製品に決めました。
楽しく有意義な1日でした。2013325_003


2013325_017


Img_20942


| | コメント (0) | トラックバック (0)

3月26日(火)

おはようございます。

3月26日(火)は西と東の方角に気をつけましょう。
買い物、営業や日帰り旅行などでお出かけの際は注意してください。
また、病院を選ぶ時も注意してください。(初診の場合)

今日も一日皆様にとって良い日でありますように。

写真は[ 尾道マリンユースセンター ]
向島にあるマリンレジャーの拠点です。
アスレチックや海水浴、バナナボートやカヌーの体験もできます。オートキャンプも人気。

写真は「おのみちや」より
No1722


| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年3月25日 | トップページ | 2013年3月27日 »