2019/07/30

[老後の生活費 2000万円必要]

金融庁が公表した、公的年金以外に老後資金2000万円が必要との報告書が話題を集めています。

私自身は自営業なので国民年金をもらっていますが、生活費の足しになるかというとそんなことはないと思っています。

サラリーマンならとっくに退職して退職金と年金とで生活しなければならない年齢ですが、今の現状は仕事を続けて何かしらの収入を得なければ安心して生活できるとは言えません。

若いころから様々なことに挑戦して、少しずつですが収入を確保できる環境を作ってきたのであまり不安は感じていませんが、今急に収入が無くなるとやはり戸惑ってしまうと思います。

若い人たちと話をするときには、複数の収入源を作ることを薦めています。

900x60080320

| | コメント (0)

2018/08/03

気功法1日無料体験会開催のお知らせ

カルチャー教室での気功講座を中止して9年が経ちましたが、2018年10月より新たにNPO法人青竜スポーツクラブの健康講座として「気功法実践講座」を開講いたします。
これまでは、心癒功通信講座とインターネットで受講できるネット講座で気功法を紹介してきましたが、直接向き合って気功法を実践することがより効果的に気功法の良さを体感して頂けると思っています。

今までの9年間は私自身の充電期間と捉えて、過去の経験などを振り返り、より効果的に健康を維持できる方法を検証しました。
高齢化社会が進む中、団塊の世代を中心として、若者から高齢者まで手軽に、しかも確実に健康を手に入れる方法として「気功法」の普及に努力したいと考えています。


気功法実践講座を開講するにあたり、気功法の解説、実践を目的とした「気功法1日無料体験会」を下記のとおり開催いたします。
気功法がなぜ健康増進につながるのかということをわかりやすく解説し、気功法の基礎部分である、基本動作を実践していただきます。
この気功法1日無料体験会は10月から開講される気功法実践講座へ向けて参加者を募る目的で開催される講座ですが、体験会に参加された後、気功法実践講座への参加はご自由に選択してください。

 気功法1日無料体験会

  日   時:2018年9月21日(金)14:00~15:30
  会   場:三原リージョンプラザ 和室
 〒723-0015 広島県三原市円一町2丁目1−1
        TEL:0848-64-7555
  主   催:NPO法人青竜スポーツクラブ
  参 加 料:無料
  定   員:20名程度
  内   容:気功法についての解説
       気功法の基本動作を実践
       気功法実践講座のご案内
  申込方法:電話、又はホームページの参加申し込みフォームよりお申込み下さい。
       ホームページ http://npo-seiryou.com/kikoukouza.html

Kikouhoujissennkouza2


| | コメント (0) | トラックバック (0)