【質問コーナー】
ここではメールでお寄せいただいた質問をご紹介します。
そして、私からの、質問に対する答えを載せていますので参考にしてください。
岡山市のMさんから
岡山在住の者ですが、以前に東京の六本木で気功エステを経営している人に気功を受けたことがあるのですが、その時に「憑依現象です。」と言われました。
その後、私も気功に興味・関心があったのと将来気功に携わった仕事に就きたいという気持ちがあったため、後々気功を教えてもらうという前提で、医食同源ということで群馬の高崎で手打ちうどん屋も経営していたのでそこでうどんの仕込みや店の手伝いをしていました。
しかし、不況でうどん屋を経営し続けていくことができず、結局休店という形になり私も気功を教えてもらうこともなく、実家に帰ることになりました。
しかし、高崎から戻ってから右目の下にクマが出来てしまったように思えて気になって仕方がありません。 これは、憑依現象が表に出てきたのかとも思ったりしています。 それとも、高崎にいた時に右目を少し押さえたりしていたからかもしれません。
現在、私は実家で生活していますが、仕事はしていません。
少し引きこもり気味です。
もし、憑依現象が本当であれば除霊したいという気持ちがあるので、来年の春にでも四国のお遍路さんに行ってみようかと思っています。
憑依現象や気功に関してお解りのことがあれば教えてください。
お返事をお待ちしています!!
■ 質問に対する答え ■
ご質問にお答えします。ただし、詳しく書くとメールでは伝えきれませんので、簡単に説明しますので、わからない部分があったら、ホームページをご覧になるか、メールを下さい。
まず、人間は多かれ少なかれ霊と関係を持っています。
つまり憑依されているということです。人間側が感じていないだけです。
気功師が「憑依現象です」といった背景がどういうものだったのかが解りませんのでなんともいえませんが憑依現象ということは前に言った通り誰でもあるのですから、間違いではありません。ただし、その時の、あなたの悩みの原因が憑依現象であったかどうかは疑問です。
次に、除霊(心の道場では浄霊)をする方法ですが、自己浄霊法のホームページの、神棚の写真から、エネルギーを引けば解決します。(全ての霊が浄霊できるというわけではありませんが)是非試みてみてください。
四国へ行っても心の慰めにはなりますが、除霊が必ず成功するとは限りません。
除霊・浄霊は、心で行うものです。行動ではありません。
気功で除霊が出来ることはあります。しかし、浄霊はできません。
気功は自然のエネルギーを応用します。又、自分の肉体内部にある、生体エネルギーを強化する方法でもあります。
除霊は生体エネルギーや念エネルギーが強くなれば、出来るようになります。しかし、浄霊は、高級神霊のエネルギーを応用しますので、一見気功と方法が似ているように思えるのですが、実は全く違うのです。
気の道場のホームページの写真から出るエネルギーは「気」です。
そして、神棚の写真から出るエネルギーは「高級神霊」のエネルギーです。
手をかざして違いを感じてみてください。
気功も悪くはないのですが、きちんとした指導者につかないと、体がおかしくなったり、精神的におかしくなったりすることがあります。
そうなった時に対処できる指導者でないと後々困ったことになります。
現実に、私のところへも数人の方がそのような症状で来られたことがあります。又、希にですが、気功教室の練習の最中に気分の悪くなる方もいらっしゃいます。このような時もきちんと治してあげなければならないのです。
ましてや、独学で気功を身につけようとするにはそれ相応の覚悟がいると思います。怖がらせているようで申し訳ないのですが、現実なのです。
最後に、眼の下のくまのことですが、原因はちゃんとあります。
安心してください。しっかり睡眠を取って、栄養のバランスのとれた食事をして、運動をしていれば治ります。
最近のコメント